料理を楽しむモニターやコンテスト、イベントなど楽しい情報が満載!

Instagram ブランドコンテンツ タイアップ投稿ラベル 設定方法

Instagramでは、有償・無償に拘わらず、商品やサービスを告知する意図をもった投稿に対して「タイアップ投稿ラベル」をつけることが

 

ルールとなっています。フーディストパークの企画においてもご投稿の際にはブランドパートナーとして「@foodietable.jp」を追加してく

 

ださい。

 

ブランドコンテンツポリシーについて

 


ブランドコンテンツ タイアップ投稿ラベル 設定方法

Instagramヘルプセンターはこちら

1)投稿前に必要な設定
    まずはビジネスアカウントまたはクリエイターアカウントへの変更する
    ビジネスアカウントまたはクリエイターアカウントへの変更方法はこちら

     ブランドコンテンツツールを設定する
      プロ( クリエイター)アカウントの方はこちら

2)投稿する時に必要な設定  投稿にタイアップ投稿ラベルを追加する


1)投稿前に必要な設定

まずはビジネスアカウントまたはクリエイターアカウントへの変更する

ビジネスアカウントまたはクリエイターアカウントへの変更方法はこちら
  

ブランドコンテンツツールを設定する

プロ( クリエイター)アカウントの方

1.設定をタップ

2.クリエイターをタップ

3.ブランドコンテンツをタップ

4.ブランドコンテンツツールを設定をタップ

※この時点でステータスが「対象」になっている場合はすでに設定が完了しています

 

※ステータスが「対象外」となっている場合は「対象外」をタップ→「審査をリクエスト」をタップしてください

 

「対象外」をタップ後収益化ステータスと表示される場合は、Instagramの一定の条件に満たしていない可能性があります。表示されるコメントなどにそって対応してください。
対応方法がわからない場合は、Instagramのヘルプセンターへお問合せください。

5.有効にするをタップ

6.完了をタップ


2)投稿する時に必要な設定

投稿にタイアップ投稿ラベルを追加する

1.新規投稿画面のタイアップ投稿ラベルを追加をONにする

※新規投稿画面に 「タイアップ投稿ラベルを追加」が表示されていない場合以下をご確認ください
・新規投稿場面の一番下にある「詳細設定」をタップ
・詳細設定画面のブランドコンテンツにある「タイアップ投稿ラベルを追加」をONにする
 
 

2.ブランドパートナーを追加をタップ

3.「foodietable.jp」を検索し、追加をタップ

4.次へをタップ

5.承認待ちになっていることを確認し、次へをタップ

6.タイアップ投稿ラベルを追加がONになっているか確認しシェア(投稿)する

SNS SHARE