Instagram ブランドコンテンツ タイアップ投稿ラベル 設定方法

Instagramでは、有償・無償に拘わらず、商品やサービスを告知する意図をもった投稿に対して「タイアップ投稿ラベル」をつけることが
ルールとなっています。フーディストパークの企画においてもご投稿の際にはブランドパートナーとして「@foodietable.jp」を追加してく
ださい。
タイアップ投稿ラベル 設定方法
1)投稿時│まずプロアカウントに切り替える
1.マイページのメニューをタップし、「設定とアクティビティ」を開く
2.下層のプロフェッショナル向け>「アカウントの種類とツール」をタップ
3.アカウントタイプ>「プロアカウントに切り替える」をタップ
2)投稿時│ブランドコンテンツルールを有効にする
1.マイページのメニューをタップし、「設定とアクティビティ」を開く
2.プロフェッショナル向け>「クリエイターツールとコントロール」をタップ
3.アカウントタイプ>「プロアカウントに切り替える」をタップ
4.当てはまるカテゴリを選択
5.「クリエイター」または「ビジネス」を選択
6.必要な設定を行う
3)投稿時│タイアップ投稿ラベルを追加する
1.Instagramの投稿を進める
2.新規投稿画面の「その他オプション」をタップ
3.「パートナーシップのラベルと広告」をタップ
4.ブランドコンテンツ>「タイアップ投稿ラベルを追加」より指定のアカウントを追加、完了をタップ
